インフォメーション

Information

2019.04.12

旅情報・モデルコース

【ブログ】宮古ブルーの海と白い砂浜でベストショット

宮古島の海は「宮古ブルー」と呼ばれ、エメラルドグリーンやコバルトブルーなど、地形や太陽の光などによって、様々な青の表情を見せてくれます。

もくじ
・宮古島の海が美しい4つの理由
・プロカメラマンによるとびきり美しい想い出を残そう!

宮古島は石灰岩が隆起してできている丘陵地のため山がなく、また、石灰層は水が浸透する速度が早くそのまま水が地中へ浸透するので、川がないと言われています。

宮古島の海が美しい理由は…
1、雨が降っても土砂や生活排水が地下に浸透し、海に流れ出ることがない

2、川がないため、海と川の境に発生しやすいプランクトンが少ない

3、サンゴの骨格や石灰質でできた白い砂浜が、海の美しさを際立たせている

4、宮古島の海は珊瑚礁が多く、その珊瑚が光合成をし海が浄化される

宮古島は島全体がろ過装置なのです。

そんな美しい海と空を背景にして、南国の大自然をいっぱいに取り入れた写真は、心に残る大切な思い出になります。

カップルの場合:二人の思い出
いつもツーショットを撮る時は自撮りばかり…というカップルの皆さんに。プロのカメラマンが素晴らしいロケーションのもと、お二人の素敵な表情を引き出します。エンゲージフォトとしてもおすすめです。

ご家族の場合:写真館より大自然の中で
ご家族での集合写真は、家族の「人生」を表します。写真館の中よりも、開放的な大自然の中で撮れば、よりいきいきとした笑顔になることでしょう。幸せをカタチに残すことで、きっと家族の絆もさらに深まります。
ご両親の銀婚式や金婚式のプレゼントにもおすすめです。

記念写真やマタニティフォト:一生に残る1枚を
結婚記念日や、誕生日など、人生を華やかに彩る大切な節目だからこそ、一生の思い出に残る一枚を。 またマタニティフォトとして、「今しか残せない」貴重な瞬間を、青くて広い美しい海を背景に写しませんか?これから生まれてくる赤ちゃんが、いつか大きくなった時に見てほしい…

それぞれの旅行スタイルにあわせて、心に残る想い出の一枚を残しましょう。

おすすめのツアー

宮古島のホテル一覧

閉じる