インフォメーション

Information

2019.03.15

旅情報・モデルコース【記事】

4月に海開き!宮古島の夏はすぐそこ!

もくじ
・宮古島の海開きはどこ?
・4月の海は入れるの?
・海開き時期の滞在の魅力や楽しみ方は?

沖縄では一足早く、3月から順次海開きが行われます。
宮古島の海開きは、毎年4月の第一日曜日。
つまり今年は4月7日です!

みんな半そでです。
東北・北海道地方など場所によってはまだ桜も咲いていない時期なので、不思議な感じがしますね。

海開きは毎年、東洋一の白い砂浜とも言われている与那覇前浜ビーチで行われます。

毎年ライブ演奏やクイズ大会などが行われ、約3,000名の方が訪れる一大イベントです!
この海開きが始まると宮古島にも夏がやってきます。

↓小さいお子さんも安全に楽しめるスペース

宮古島の4月の平均気温は約22度、海水温も約22度ですが、ラッシュガードやウエットスーツがあれば海に入ることができます!
一足早く夏の気分を味わいたい方は、宮古ブルーの海の中で、水中の楽園を満喫してみてはいかがでしょうか。

シギラビーチでは、運がよければウミガメに遭遇も!?

また、4月は台風が来る心配がほとんどありません。この時期は、「うりずん」と言われており、暑すぎず心地よい季節となっています。
 

☕うりずんとは冬が終わり、雨で植物が潤って彩りが増える時期のことを指します。

うりずんの時期に咲くでいごの花

真夏に比べると気候がおだやかで、比較的観光客も少なく、のんびり過ごすにはうってつけです。

宮古の風を感じながらサイクリングをしたり、美しい海を見ながらゴルフを楽しんだり…

宮古そばや宮古牛に舌鼓を打つのもいいですね。

夏のピークシーズンを迎える前の、過ごしやすい宮古島に出かけてみませんか。

おすすめのツアー

閉じる